top of page

歯科恐怖症の患者様への不安や痛みに配慮した治療に取り組んでいます。

患者様の中には過去の治療体験による恐怖や嫌悪感から歯科治療を受けることができず、

場合によっては口の中に器具が入るだけで嘔吐反射をしてしまう、というような悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

当院では、そういった歯科恐怖症の患者様への不安や痛みに配慮した治療をご用意しています。


【静脈内鎮静法】

歯科麻酔科医が鎮静薬や麻酔薬を点滴から注入して、歯科治療に対する不安感や恐怖心を取り除き、精神的な安静状態をもたらすための方法です。

静脈内鎮静法では、痛みを取る作用はありませんが、局所麻酔を効かせるので心配はありません。

そして、鎮静中は、麻酔の注射をしても憶えていないので安心です。


【笑気吸入鎮静法】

酸素に笑気(亜酸化窒素)という気体を混ぜたものを鼻から吸い込み、無臭で低濃度の笑気ガスの吸入により、気分が楽になり、歯科治療への恐怖や緊張、痛みを感じにくくする方法です。

鎮静中は、麻酔の注射をしてもほとんど気にならないので安心です。

呼びかけに反応できる程度の状態で治療を行うことができるため、反応を見ながら治療が進められます。


【星状神経節ブロック照射療法】

東京医研株式会社が開発した医療機器、スーパーライザーによる近赤外線の光を首の鎖骨辺りに当てることにより、自律神経のバランスの乱れを整える治療方法です。近赤外線の光を身体に当てた場合、最も身体の深いところまで達する力を持ち、自律神経の不調やホルモンバランスを整え、血行を改善し、免疫力を高めるといわれています。


光を当てるだけですので、痛みや苦痛、副作用もなく、安全に治療を行うことが出来ます。

スーパーライザーは、ペインクリニックをはじめ様々な医科で認められ、医療現場で幅広く利用されています。


最新記事

すべて表示

新院長就任と診療時間変更のお知らせ

これまで、火・木・土曜日を担当しておりました桂巻歯科医師が2023年8月1日付けで新院長に就任いたしました。 今後は曜日に関わらず新院長が診療いたします。 また、8月16日から診療時間が下記の通り変更となります。 【変更前】午前9:30~12:00 午後14:00~19:00 【変更後】午前10:00~13:00 午後14:30~19:00 今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

脱マスクに向けて!ホワイトニング20%OFFキャンペーン!

こんにちは、札幌市中央区の札幌駅前田歯科クリニックです。 札幌もだんだんと春らしい日差しを感じられるようになってきましたね。 さて、札幌駅前田歯科クリニックでは、4月よりホワイトニングの20%オフキャンペーンを行います! 3月13日から、マスクの着用が個人の判断に委ねられる方針となり これから脱マスクの日常が徐々に戻ってくるかと思います。 また、4月は新しい環境での生活も始まる季節。第一印象は大切

診療時間変更のお知らせ

診療時間がこの度変更になりました。 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどをお願い申し上げます。 8月からの診療日変更 ◎受付時間 午前 9:30~13:00 午後14:00~19:00 (土曜は10:00~13:00) ◎休診日 水曜日、日曜日、祝日、第2・第4土曜日

bottom of page